三重県松阪市のこどもプログラミング教室

サンエルキッズラボ

2021年10月クラス生徒募集中!/資料請求・ご質問など

教室だより

教室内プロコン・夏休み教室開放

教室内プロコンを開催します!

サンエルキッズラボでは、このたび教室内プログラミングコンテストとして、
「第1回 キッズラボ杯」を開催することとなりました!
作品づくりをすることで、教室で習ったことを自分の作品づくりの手段として実践し、
プログラミングの理解を深めることにつながりますので、ぜひチャレンジして欲しいと思います!
キッズラボ杯について詳しくはこちらのページをご覧ください。

募集部門は3部門。チームで作品をつくってエントリーもOKです!

作品作りを進めよう!

現在、ステップコースではキッズラボ杯に向けての作品作りをメインに、プログラミングに取り組んでもらっています。
チームで参加する生徒さんは、それぞれ「企画」「キャラクターづくり」「ゲーム部分のプログラムをつくる」といった役割をそれぞれ得意なことを考えて分担して取り組んでいます。友達と作業することで、プログラミングを教え合う光景も見られます。

優勝カップは誰の手に…!?

教室自習開放しています

また、本日7/26から、キッズラボ杯の作品作りのために教室を開放しています。
教室開放についてはこちらをごらんください。

参加対象は「キッズラボに入塾したことのあるひと」ですので、初級コースの生徒さんも、
今は教室に通っていない人も作品をつくったらぜひ応募してくださいね!

-教室だより

Copyright© サンエルキッズラボ , 2021 All Rights Reserved.