三重県松阪市のこどもプログラミング教室

サンエルキッズラボ

無料体験のお申し込み・資料請求はこちら

イベントスケジュール お知らせ

[雨天予報につきイベント中止] 9/23(金・祝) 青空プログラミング教室<フリマinアピタ松阪三雲店>

9月 16, 2022

9/23(金・祝)に開催されるフリマinアピタ松阪三雲店にて、IchigoJamのプログラミング体験ブースを出店します!
ブースでは、こどもパソコンIchigoJam(イチゴジャム)で作ったゲームで遊んでランキングに挑戦したり、
簡単なプログラムを書く体験ができます。
予約は不要で、随時体験できます。
オレンジ色ののぼりが目印!ぜひお買い物と一緒にお子様とお立ち寄りください !

新型コロナ感染防止のため以下の対策を実施しています
・スタッフの検温、マスク着用
・体験ごとの機器消毒
・同時間の体験組数制限
※新型コロナの感染拡大状況により、中止・変更する場合があります。

日時

2022年9月23日(金・祝)
9:00〜15:00 雨天中止
・体験時間は15分〜最大1時間程度となります。お時間のご都合などご要望がございましたらスタッフにお伝えください。
・昼ごろは休憩のためブースを一時閉めさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください

場所

アピタ松阪三雲店 南側駐車場

体験内容は?

プログラミング学習用のミニパソコン「IchigoJam(イチゴジャム)」を使用し、自分でキーボードをタイピングしてミニゲームのプログラムを入力します。
はじめは数文字程度の簡単な命令の入力から始めるので、キーボードが初めてでもアルファベットがわかれば大丈夫!プログラムもテキストを見ながら入力します。
体験では「プログラムを入力」→「実際にプログラムを動かし遊んでみる」→「改造する」という流れを体験していただきます。

参加方法

・無料
・事前予約不要
・随時参加できます

こんな方に


・こどものプログラミング教室・プログラミング学習に興味があるが、どんなものかよくわからないので話を聞いてみたい
・こどもにプログラミングを触らせてみたい


「プログラミングなんて、考えてもみなかった」という子にこそ試してほしい。

サンエルキッズラボの教室では、本格的なプログラミングが学べるミニパソコンIchigoJam(イチゴジャム)を使用し、遊ぶように楽しみながらプログラミングに触れてもらっています。
もとから興味のあった子だけではなく、
「ゲームを遊んでばっかりで…」
「好きなことや特技がないかも?」
「おとなしすぎて将来が心配なくらい」という子も、
プログラミングを勉強と思わずに続けていく中で小さなチャレンジを重ね、「自分にも作れた!」「もっとできる!」
という体験を経て自分の世界をひろげています。


プログラミング初級コースって?

サンエルキッズラボのプログラミング初級コースは、プログラミングにはじめてふれるお子様向けの半年間の本格的なプログラミング講座です。
ミニゲームなどのプログラムを通して、プログラムの基本的な要素を覚えながらいちからの仕組みづくりを学びます。
数文字程度の短い命令をタイピングすることから始めますので、キーボードが初めてでも大丈夫です。
対象は小学3年生〜が目安となっていますが、アルファベットやローマ字に慣れている場合は、下の学年からでも学んでいただけます。

-イベントスケジュール, お知らせ

Copyright© サンエルキッズラボ , 2022 All Rights Reserved.